GADeRo 自動開閉ドア付き配送ロボット

個室への配膳も自動化する時代に! 暗証番号で開く自動開閉ドア付きの『配膳ロボット』を発売!

~到着時に個室内に通知を送る便利機能で非接触の完全無人対応を目指す~

コロナ禍における個室への配膳のシーンで活用できる「自動配膳ロボットGADeRo(ガデーロ)」を、2021年内に販売開始いたします。

「自動配膳ロボットGADeRo(ガデーロ)」

【「GADeRo(ガデーロ)」開発の背景】

SLSはこれまでスポーツ・レジャー関連のソリューションプロバイダーとしてボウリング関連のソフトウェアやハードウェアの開発を主に行ってきました。しかし、コロナ禍においてカラオケやホテルなどの個室への配膳を伴う業界で、より一層の感染対策が必要になると考え、この度「GADeRo(ガデーロ)」を開発いたしました。

「GADeRo(ガデーロ)」は、自動で開閉するドアで飛沫感染やその他の外的要因から飲食物や配膳物を守ることができ、無線通知機能により、今まで不可能だった個室内のお客様への自動配膳にも対応してまいります。

【「GADeRo(ガデーロ)」の特長】

1. 飛沫・盗難防止 自動開閉ドア

配送中も飲食物や配達物は空気中に浮遊しているウイルスの脅威にさらされています。GADeRo(ガデーロ)なら配送中は自動ドアが閉まり、空気中のウイルスからの感染を最小限に抑えることができます。

2. 個室内への到着通知機能(オプション)

GADeRo (ガデーロ)は個室内に設置された専用デバイスに到着を知らせる信号を送ることができます。これによって人との対面対応による飛沫感染や接触感染を防ぎ、プライバシーも守ることができます。

3. 暗証番号機能

GADeRo(ガデーロ)は配送先へ確実に飲食物や配達物を届けるため、配送するたびに暗証番号を作成し、個室内に設置された専用デバイスに表示される暗証番号を入力するとドアが開くように設計されています。

【「GADeRo (ガデーロ)」の概要】

名称 

GADeRo

販売開始日

2021年内

販売料金

OPEN価格